喪服日誌

唐揚げだけが人生だ。/@yuki_mofk

2015.08.16

f:id:yukimofk:20150925181423j:image
歯医者について。中学卒業かそこらからさっぱり行かなくなった歯科医院に再び通うことにした。目立つ虫歯が出来てしまったからだ。忙しいとか歯石を取り除く時のピンセットのような道具で歯をカリカリ削られるのが嫌だとか、細かな理由が重なって億劫になって、今の今まで行かなかったのだけれど、かれこれ8年は経っているのだから技術も進歩している筈だと思って足を運んで、結論を言うとその通りになっててとても快適な治療を受けた。鮫は何度も歯が生えてくるというし、その点人間はケチだなと思う。遥か昔は細く削った石器で歯の治療をしたり、麻酔なしで抜歯をガンガンやってたし、お歯黒で虫歯を隠したし、平成に生まれて本当に良かった。