喪服日誌

唐揚げだけが人生だ。/@yuki_mofk

2015.09.25

f:id:yukimofk:20150925183842j:image
ある日フェイスブックを覗いてみると高校の頃の友人がコント集団を旗揚げしていて、二つ返事で参加するという嘘みたいな現実がこの前あった。ゆえにコント集団のメンバーになりました(マジかよ)。この前ソファを買った話をしたけど、ソファからもたらされる生活の安定感がすごいので買ってよかった。でもせっかく日常を快適に過ごそうと思ったのに日常(主に仕事)が比例してハードモードになっているのでもう肩をゴキゴキ鳴らしながら夕飯の準備に取り掛かるしかないと思ってダイエーに食料を買いに行ったらあらゆる魚たちが次々に値下げのシールを張られていたので心の中でバンザイ三唱をしながらカゴにサバやマグロをぶち込んだ。それらを冷蔵庫と冷凍庫にギチギチに責めたら冷却効率を完全に忘れた冷たい箱になったので、腐らせるかその前に消費するかの冷戦が勃発した(冷たいだけに)。ブリ大根をこさえたら一人暮らしの夕飯抜き太郎の胃にはあまりにも多い物量になったので圧力鍋の前で立ち尽くしている。友人に不定期的に猫を飼いたくなる衝動が訪れてはそれを鎮めているのだと話したら笑顔で飼ったらいいよと言われたので、でも僕はリスクヘッジうま夫なのでそう易々とは意思決定しません。外に出たら金木犀の匂いと路上で潰れた銀杏の実の匂いが殴り合いをしていて、吹く風に鼻先が冷えた。寒い。寒くなったんだ。