喪服日誌

唐揚げだけが人生だ。/@yuki_mofk

2016.02.02

f:id:yukimofk:20160203004324j:image
ちょっと落ち着いて考えてみたんですが、僕がおそ松さんで泣いた回数は2回ではなく3回でした。昔からそうなんですが、日記を書いてるくせに結びの文章や結論はいい話っぽくしなきゃみたいな無意識の縛りのような、見栄のようなものがあって、すっかりお利口さんの文章になってきたのを読み返して反省。したので、だらだらしたことを書きます。
この1週間は体感時間がとても長くて、かつ仕事と雪かきを張り切った結果筋肉痛を至る所に負い、休日を前にして戦地から帰ってきた兵隊のような気分で家に帰ってきました。熱湯に浸かったり長時間寝たりアルコールを流し込んだり色々したかったんですが、我慢して次の日の支度をして粛々と就寝。その次の日というのが今日なのですが、例の転職の最終面接があって、結論を言うと内定を獲って帰ってきました。チョーーハッピーーーー。就活時代と違って行きたいところに一発で行けたので文句ないです。あとはこれからの新生活の準備と、退職手続きでメンタルをゴリゴリ削ることになると思うので2月はまた波乱のひと月になりそうですが、心に仏像を彫って悟りの境地を夢見ながら頑張ろうと思います。ところでいつもの語り口でいうともう2月ですねって話になるんですけど、明日は節分じゃないですか。豆まきと恵方巻きのやつじゃないですか。クリスマス前にも書きましたけど、季節のイベントは由来だの商業的な意図だの関係なしに好きなので、コンビニでもいいから太巻でも買って食べようかな。さっき新生活の準備と書きましたが、現在の家を出て行くことを考えたら、新しいものはなるべく買い足さずにどんどん消費していく生活にシフトしないといけないなと思ったので、とりあえず家に溜め込んだ備蓄の食料をどんどん食い潰そうと思います。今日の日記から漂う生活臭すごい。