喪服日誌

唐揚げだけが人生だ。/@yuki_mofk

2017.01.18

f:id:yukimofk:20170118133834j:image

理想主義を貫くにはしんどい現実を受け入れて飲み込んで踏み倒してそれでも上を見上げる覚悟と気合が必要なんだよ、と思った話があったんだけど当人に伝えるのも文字に起こすのも野暮なので割愛。もうすぐ25になるけど恋愛の正解なんてわかりませーんでも自分にとって完璧な人なんてこの世のどこにもいないから何かを妥協できる度量がないと誰ともうまくいきませんよというのはよくわかってます。ところでこれなんの話??週末に東京に行く予定を作って、その中身が詰まってきたのでよかったよかったと思う反面、今月中の残りの休日にも全て何かしらのタスクが詰まってしまったので、おいおい師走はもう終わったはずだと天を仰いだ。そうこうしているうちに朝目覚めたら喉が枯れていて、更に翌日には鼻水も出てきた。ジーザス!これからのお楽しみを体調不良に邪魔されたくないので全力で治す。一人暮らしをしていた時は生姜とニンニクを溶かしたスープで雑炊を作って食べて、栄養ドリンクと風邪薬とビタミン剤を飲んだ。とにかく体に良いものを詰め込んで自己治癒力が最高に働くようにした。歳を取れば取るほどこの力は衰えていくようだけどまだ四捨五入したら二十代なんだから絶対大丈夫だと言い聞かせている。きっと大丈夫。あと日曜は埼玉で歌をうたう人々と顔を合わせるばかりか一緒に歌うというイベントがあるんですが、地味に活動?の幅が?広がっているな???僕がどこに向かっているのかなんて僕が一番よくわかってないですが、占いの本に25歳以降からどんどん行動が大胆になっていくと書いてたのは、多分当たっているのだろうな。今考えてるのはこういうこと。 あと、マスクをして過ごしていると顔の保湿キープ力がすごいってこと、マスクを着ける度に思ってるんだけど皆わざわざ言葉にしないよね。だからしてみました。終わり。