喪服日誌

唐揚げだけが人生だ。/@yuki_mofk

2017.02.13

f:id:yukimofk:20170213224059j:image

短時間でいかに回復効果の高い睡眠が取れるかを色々調べてみたのですが昼寝を挟むことと固い布団で寝ること、寝る一時間前から発光する媒体を見ず部屋を暗くしリラックスすることが重要とのことで、全てを日常に取り入れるのが無理そうだったのでとりあえず肩こりが取れる謎の枕をアマゾンで買った。ある時期から枕を使わずに適度に高さの合うクッションを適当に積み上げて寝ているので、いずれはきちんとした枕が欲しいと思っていた。今回ようやくその時が来た、ということだろう。枕とは魂の蔵が語源だよ、という嘘か本当かわからない話を蟲師で読んだのですが、人間工学に基づいた枕の凹凸に自分の魂が蓄積されていくのかと思うと精神と科学の融合に心が躍るやら踊らないやら。物欲がインターネットで満たせるようになってしまって、最近は何かしら外に出る理由を捻出しないと家から出ようという気持ちが死んでしまうので、今日に関してもなんとかだらけがちな心を叱咤して市のスポーツセンターまで向かってトレーニングルームで1時間ほど重りを持ち上げたりバイクを漕いだりした。人間は汗をかいて何かを為せば成果はどうあれ達成感を得られるようになっていて、心に充実感が足りない時は運動したらいいんだな、というシンプルな気付きを得た。生きる上で自分の脳をいい方向に騙し転がしていくことが健やかな生活を生み出すのかもしれない。今湖池屋の出したプライドポテトという代物をプレモルと共に食べて昼の努力を帳消しにしたとしても、食の喜びは脳に、脳にいいから…。あとゲームの進捗ですがLET IT DIEを19階まで進めました。もう鉈で斬られたくない。