喪服日誌

唐揚げだけが人生だ。/@yuki_mofk

2017.10.20

f:id:yukimofk:20171020104821j:image

 近況ですか。ゲームばかりやっています。月の上旬に車検というシステムによってごっそりお金をもぎ取られるイベントが発生したのと、今月引き落しのカードの請求金額の多さに卒倒しそうになったこともあって、休日に今まで通りぶらぶらと出かけていったらあれよあれよという間に散財する気がしたので、休日はもっぱら部屋に引きこもることにしました。多分今月しばらくはこの生活が続くと思います。ちょうどDESTINY2をやりこんでいるタイミングだったので退屈はしてない。毎日惑星を探索しては機械だの宇宙人だのと戦いながら、時には他のプレイヤーとボイスチャットで会話しながら難所をクリアしていく日々。PS4ボイスチャットをしながらゲームをするという体験は初めてで、それも顔を知る友人とではなくたまたま同じクランに所属しているだけの人と会話するのは妙な感覚だった。それでも共通の目的があって夜な夜な戦うのは楽しい。午前3時までゲームをやり込むというのも久しぶりだった。そんな訳で以前の日記で朝食をまともに食べようと書いたような気がするけれど未だに睡眠時間に割り振られたままの日々です。4時間睡眠で仕事をすることは可能だけど連日はイヤ。この季節の寝具の吸着力はすさまじいものがあり、一度潜り込めば復帰がきつい。大人になってからは大丈夫だと思ってたけど何年経ってもそんなことは全然なかった。20代なりたての気持ちでまだ生きているけれど、もうおっさんの分類の方が正確になりつつあるんだな。