喪服日誌

唐揚げだけが人生だ。/@yuki_mofk

2018.08.06

f:id:yukimofk:20180806163039j:image

雨乞いをしたら記録的な雨が降ってきて全国ニュースレベルの災害になってしまった我が県ですが、ドラマが過ぎませんか。その影響なのか空には雲が多く、うんざりしていた日差しも少し柔らかい。今年は夏祭りに行くモチベーションが湧かず、どうでもいいなと思っていたのに、後輩が一人ででも行くと言ったところにうっかり声をかけてしまって、今電車で待ち合わせの場所まで向かうところ。


仕事が休みになるまでにやりたいことがたくさん積もり、いざ休みになるとそれを消化して、あっという間に時間が過ぎてまた仕事。もうこのサイクルを何年もやっているし、今後もやっていく。10年前の今は高校2年生で、はじめて恋人ができたり部活動に精力的に勤しんだりと、人生の中でも指折りの活発な1年だったことを今でも覚えている。10年という数字は大きなものだと思っているけれど、あれから10年経ったのが今のあなたですよと言われても全然実感がない。2年前ぐらいに精神年齢が22ぐらいで止まってる、という旨の話をした気がするけれど、今も実年齢に意識が追いついてない気がする。


そうこうしているうちにすぐに30も迎えるのだろうけど、その時もぼくは今のように実感がないと言うのだろうか。言うのだろう。その時も健やかであれますように。