喪服日誌

唐揚げだけが人生だ。/@yuki_mofk

2015.08.20

f:id:yukimofk:20150925181524j:image

夏があっさりと過ぎて行った。ここ最近の大きなお買い物はカホンとカメラと安くなった夏服たちの3つにまとめられる。あと幼馴染と食べた良い肉。お盆休みは遠くに行くこともなく、大冒険も特にしなかった。途中、以前から機会を窺っては行こうと思っていた京都へ今こそ行くべきなのでは?と思って光の速さで高速バスや新幹線を調べたら全く空いて無かったので無となった。最近、今の家に住んでから3度目となるゴキブリの襲来があったので、業を煮やしてドン・キホーテでトラップをいくつも買って家中に仕掛けて回った。最近ドラマ版の影響でデスノートの映画を見返したんだけど(あれもう9年くらい前の映画だったのね)、さながら月の部屋に監視カメラと盗聴器を仕掛けまくっている気分だった。ちなみにゴキブリと対面した時の対処法はもう定型化しつつあって、まずキッチンに向かって鍋やケトルでお湯を沸かすところからはじまる。前回の戦闘時に、ゴキブリは変温性があり熱湯によって瞬殺できるという今年度上半期でもっとも有益な知識を得たので、グツグツのケトルを片手にゴキブリに向かい、ぶちまけると2秒ほどで片が付く。屋外からの侵入が100%原因なのでおちおち窓も開けられなくてエアコンを使って熱帯夜を乗り切っているけれど、それはそれで快適過ぎて地球に申し訳なくなる。仕事も始まったし、目下の楽しみは年末の予定立てと映像制作とハリボーのコーラグミをジンで漬けることぐらいしかないや。