喪服日誌

唐揚げだけが人生だ。/@yuki_mofk

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2015.09.25

ある日フェイスブックを覗いてみると高校の頃の友人がコント集団を旗揚げしていて、二つ返事で参加するという嘘みたいな現実がこの前あった。ゆえにコント集団のメンバーになりました(マジかよ)。この前ソファを買った話をしたけど、ソファからもたらされ…

2015.09.20

雨が降り続いて湿度が天井知らずで高まり、明けないかと思われた雨雲がようやく流れ、晴天が覗いたと思ったら遅れてきた残暑は夏の残り物。自宅にソファが届いたので汗だくになりながら組み立ててご満悦。一度掃除して綺麗にしまった扇風機をもう一度出すの…

2015・09.18

昨今のポップスはメンヘラ女とのグズグズした関わり合いが歌詞になっててずっと聞いてると胸焼けを起こしますよという話を長々と書きたかったけど割愛。毎朝耳元で爆音を鳴らして起こしてくれるブンブンサテライツをそろそろ別の人に変えよう変えようと思い…

2015.09.11

大雨がクレッシェンドで道路や窓を叩いている時は、長い長いスタンディングオベーションの只中にいるような気分でどうにも落ち着かなかった。紅の人たちがドラムセットをぶち壊すような派手な音が聞こえてきて、何事かと窓の外を見たら近所で交通事故が起き…

2015.09.06

目を覚ましたらまず視界に入るのがベッドの向かい側の壁に立てかけてある時計で、もう会社にいなければおかしい時間を指していたので、まず口から出た言葉が「やべぇ」だった。シャワーも浴びず髭も剃らずに下着と服を着替えるのは気持ちの悪いことで、嫌な…

2015.09.05

風呂上りの素足でゴキブリを踏んだのが昨日の朝の8時15分くらいの話。風邪薬のカプセルが大きくなって床に転がっていたのを踏んづけたらこんな感触かな、という反動を左足の裏に感じて、何を床に落としていたかと振り返って、出したことのない声が声帯から飛…

骸骨の話1

色に力や印象を見出すのは遥か昔から伝わる人間の変わった意識であり、色のわからぬ動物たちにはなんら意味のない概念であった。 ぼんやりとした、明るい氷の塊が空から無数に落ちてくる。人はそれを雪と呼んだ。冷たい風が弄ぶようにあちこちにそれを撒き散…

2015.09.04

至極どうでもいい悩みの一つに「座椅子問題」というものがある。最近ドラゴンズドグマオンラインという面白いゲームに没頭し始めた。久しぶりに据置機のゲームを何時間もやり込んで、その結果プレイ時間に比例してどんどん姿勢が悪くなる。また、テレビの画…