喪服日誌

唐揚げだけが人生だ。/@yuki_mofk

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018.10.01

下書きに放り込んでそのままになってた日記を見つけたので供養。 ひと月経って、湿気が飛んで、秋が来た気がする。時間のある時には畳の上に座ってゲームをして、日々の生活を続けて、時折どこかへ出かけて、楽しくなんとかやっている。夫婦の目下の大きな目…

2018.08.23

前回年齢のことを書いたと思ったけど、今日はsuchmosのヨンスが26歳だということを知って白目を剥いた。薬指に輪っかをつける生活をしてからもうすぐ二週間というところ。プラチナだの金だのは柔らかい素材で、はやくも指輪には小傷がつき、望んで選んだ艶消…

2018.08.06

雨乞いをしたら記録的な雨が降ってきて全国ニュースレベルの災害になってしまった我が県ですが、ドラマが過ぎませんか。その影響なのか空には雲が多く、うんざりしていた日差しも少し柔らかい。今年は夏祭りに行くモチベーションが湧かず、どうでもいいなと…

2018.07.12

新居の様子を見に行ったよと書いてから2ヶ月が経とうとしてますが、今では大方の家具が揃い生活感が漂い出した例の部屋で寝食をしている日々。最高気温が30度を下回るかどうかでエアコンのスイッチを押すかどうかを選ぶのですが、かつて都心部のマンションの…

2018.05.17

不動産屋に連絡して新居の様子を見てきた。前情報で駅が近いことをあまり気にしていなかったので、物件に着くなり駅の近さに驚いた。日差しを雲が遮っていて光がどれだけ差し込むのかはわからなかったが、間取りや設備に特にケチをつける部分が見当たらなか…

2018.05.13

長年触っていなかったシャーペンのグリップがパキパキに硬化したり、あるいはベタベタになったりしていることありませんか。あれはなんなんだろう。たまの休日にやるべきことなんて消耗品の買出しぐらいで、仕事は稼動人数が減って稼ぎ時の週末が大変で憂鬱…

2018.03.09

とっくに明けております。毎年1月というのは一年の中でも特に長いなと思ってたのに今年はそうでもなかった。そして今日は本来の給料日よりも前に休日を挟むから今日が支給日だよ、と職場の人に言われて気付いた給料日。2月が過ぎ去るスピードは毎年早い。日…