喪服日誌

唐揚げだけが人生だ。/@yuki_mofk

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2015.08.31

体重が増えた話。夏の休みが終わった頃に通ってるバーに行ったら顔がふっくらしてきたと言われ、いや普段着ていかない仕事着姿だしそう見えるねんガハハと思ってたけど、翌朝体重計に乗ったら過去最高値を更新してひどく驚いた。体重の変動に乏しい体なので…

2015.08.30

秋雨前線、という言葉が朝7時のテレビから流れてきて、耳に入った途端に日本の気温がぐっと下がった。それと同時に降り出した雨はとめどなくアスファルトを濡らし続けていて、夏に浴びた紫外線や太陽光とその熱を何もかも洗い流して、夏の記憶を奪い去ってい…

2015.08.20

夏があっさりと過ぎて行った。ここ最近の大きなお買い物はカホンとカメラと安くなった夏服たちの3つにまとめられる。あと幼馴染と食べた良い肉。お盆休みは遠くに行くこともなく、大冒険も特にしなかった。途中、以前から機会を窺っては行こうと思っていた京…

2015.08.16

歯医者について。中学卒業かそこらからさっぱり行かなくなった歯科医院に再び通うことにした。目立つ虫歯が出来てしまったからだ。忙しいとか歯石を取り除く時のピンセットのような道具で歯をカリカリ削られるのが嫌だとか、細かな理由が重なって億劫になっ…

2015.08.08

ロックフェスにもビーチにも縁がないけれど、今年の夏をどう過ごすか(この場合の'夏'は仕事の夏季休暇を指す)をそろそろ検討しなければならないと思って、バババッと予定を立てたら長期休暇の甲斐のないあっさりした日々になりそうで、どうしようもなく空を…

2015.08.05

茹だる、という言葉と茹でる、という言葉が似るところには共通項があって、それはいずれも高温(及び熱湯)によってぐったりする所である。出張先から戻る日に炎天下の中で水を浴びたような発汗をして、やはり茹でられたようになって帰ってきた。岩手県には岩…