喪服日誌

唐揚げだけが人生だ。/@yuki_mofk

2020-01-01から1年間の記事一覧

おしらせ

https://note.com/yuki_mofk 日記の更新場所をはてなからnoteに移してみます。 数少ない敬愛すべき読者の方、もし興味があれば覗いてやってください。 はてなで日記を書くようになって5年も経ってたんですね。

2020.07.17

雨季としての梅雨は数年前から、少なくともこの県では機能していないように思える。元々季節は形がなく移ろいゆく曖昧なものであるから、人間が立てた暦や四季の枠に収まるようなものではない。そんなゆっくりと風に湿り気が増えていくフェーズの合間が今と…

2020.05.24

前回の日記から今にかけてコロナウイルスが蔓延して生活が変わって、耳の裏の腫れ物のことを、この日記を書き留めているメモアプリに残された記述を見てようやく思い出した。もう影も形もない。家に籠もる日々は1日が過ぎるのが早くて、何か思考を巡らせて練…

2020.03.25

激務を終えて何気なく触った耳の裏に腫れ物があることに気付いたのが2週間前ぐらいで、初めて行った近場の皮膚科では治せずに大学附属病院に行くことになった。昔付き合っていた彼女が車にはねられてこの病院に担ぎ込まれたような気がする。10年ぶりの病院は…

2020.03.10

漠然とした不安も漠然とし過ぎていると不安とさえも感じないようで、来月の今頃は違う仕事を覚えるのにヒーヒー言ってるはずなのに、妙に和やかな、しかしどこか落ち着かない気持ちで3月を迎えた。トンデモ人事に踊らされながら、いつか喫茶店でも開きたいな…

2020.02.27

この日記はコメダ珈琲で暇を持て余した結果生まれました。久方ぶりにこのブログのアクセス解析を覗いてみたら日記を書いた日には数十のアクセスがあるようで、でもそんなことよりこのブログがもう4年半も存在しているという事実に腰を抜かしました。最近では…

2020.02.13

職場の仲の良い人と休日が被った日に酒を飲みに行く小さな集いを数回行っていて、最近そこに自分の名前が付いて、ツイッターで言うなら喪服会という名称で呼ばれるようになった。私がその時に声をかけていない人間の一部が、私は喪服会に呼ばれない(ちなみに…