喪服日誌

唐揚げだけが人生だ。/@yuki_mofk

2016.05.01

f:id:yukimofk:20160501165549j:image
4月は半ばあたりからあまり日記をつけていなかったように思う。日々何かしらやる事ができてしまったので、下手したら前職+1人暮らしの時の方が余暇が(日記をひとつ書けるような無駄な隙間が)多かったのかもしれない。残業は許容範囲だし、ちゃんと休憩も取れるし(前職に休憩という概念がなかった)、営業という仕事自体も、扱う商品の価格が下がった分提案し易くて売れる・売れないがテンポ良くわかっていくし、前職より「営業してる」感があって楽しい。人間関係もいい。店長は人格者で無駄がなく、先輩社員は歳が近いから距離感も程よい。転職は成功だと実感。この前の日記から何かが変わったかといえば、そういう仕事に対する認識が深まったこと、それにつれ出来ることも日々増えてきたこと、口内炎がふたつできたこと、髪を切ったこと、龍が如く5ファンタシースターオンライン2を始めたことが挙げられる。世間はゴールデンウィークだというけれどサービス業は勿論稼働するし、恋人は僕の想像以上に激務らしく休みがあるのかもわからない。再来週に三連休が頂けるらしいので、これはどこかに旅に出よという思し召しだろうと考えているので行く先を探しているところ。休暇だとか、世の中の動きとずれた日々を送ることは3年目にしてようやく慣れてきたけれど、同時に世の中にはそういう人が山ほどいて、今までそういう休暇中に立ち寄ったお店の人たちはそういう人たちで、という当たり前の事実に思いを馳せ、形のない何かに感謝したくなる。前にも書いたけど、世の中のあらゆる物は誰かの仕事で出来ているんだなぁというあの気持ち。あ、そういや転職にあたって毎日の運動量が激減した結果体重が過去最高値を更新したので5月は減量強化月間です。以上近況報告おわり。