喪服日誌

唐揚げだけが人生だ。/@yuki_mofk

2017.02.18

f:id:yukimofk:20170218125027j:image

 仕事が終わった足でそのまま隣の県まで行ってお酒を飲んで、朝方帰ってきてそのまま就寝。昼に起きたら目の前でお笑い芸人がガヤガヤとうるさかった。寝る際に枕元にiPadを立てて何かしらの動画を再生させながら寝るのが習慣で、この癖がせっかく枕を変えてまで良くしようとしている睡眠の質を下げているのはわかっているんだけど、余程疲れている時以外は眠りに就くまでの時間がもったいないから、とケチくさい理由で動画を観ることをやめられないでいる。将来的に誰かと生活を共にして就寝するようになったら辞めないといけない。この前人からもらったお蕎麦を大量に茹でて食べて、カラオケでリズムに乗ったり女性ボーカルの歌を心おきなく歌ったりした。帰り際もう少し時間があったからその足でジムに行こうかと思ったけど翌日のことを考えて自重して、部屋で黙々とLIDをやった。LIDが発売してからというもの、もう毎晩ゲームをやってる。ローグ系のRPGテトリスみたいなもので、暇さえあればコツコツ熱中して取り組みたくなるような、生活の上で習慣になりやすい仕組みであることだなぁ。最近仕事の休憩時間にApple Musicでいい音楽がないか探しながらこうして日記をつけることが新たな習慣になってきそうなんですが、この習慣はいずれ途切れそう。毎日働いてご飯食べてゲームするだけの日々を表現豊かに綴れるほどのポテンシャルはないし、そんな奴は気持ち悪いですよ。最近は朝起きるのつらいなぁ、歌いたいなぁ、運動したいなぁ、痩せたいなぁ、水と酒飲みたいなぁ、が脳内を占めてます。